江ノ島旅行

今年初めての祭日「山の日」から2泊3日で江ノ島に行ってきました。お盆に差し掛かる週末とあって、物凄い人で溢れていました。あまり日陰がなく、また海からの照り返しでとても暑く感じました。民宿に泊まりましたが、ここのおじちゃんおばちゃんはとてもいい方で、親戚の家に来たようにリラックスできました。初日のお昼は「善行」という駅から歩いて2,3分の場所にある「うな善」で鰻重を食べてきましたが、ふっくら柔らかくてすごく美味しかったです♡美味しいものを食べると本当に幸せな気持ちになりますね^ ^   そして翌日は朝から家族でサーフィン体験をしました。台風が近づいていたので波もそこそこあり、スタッフの方にサポートして頂いたおかげで波に乗ることができました。子供は必死にボードにしがみついて頑張っていました。何度か波に倒されて溺れかけていましたが、それでもやめずに挑戦していました。私も何度も何度も挑戦して頑張りました。二度と同じ波が来ないサーフィンの面白さを経験したので、またやりたいと思いますが、まずは浅い海がいいですね(≧∇≦)

サーフィンの後はサーフショップの方に教えて頂いた手作りアイスクリームのお店に行きましたが、ここのアイスクリームも本当に美味しかったです!近くにあったらいいのになぁ🍦
わずか1時間ちょっとでリゾートの雰囲気を味わえる江ノ島、ちょっと癖になりそうです!海は心も体も喜ぶ天然の癒し空間ですね。