本日のパークヨガの様子です。

本日、新宿御苑でのパークヨガを開催しました。すっきりしない空ではありましたが、割と涼しい気候でした。ヨガが大好きな方、子連れや育児で疲れた体を動かしたい方々などにご参加頂きました。

本日は後屈を深めるために、はじめは足腰を強化するハイランジに挑戦。慣れない姿勢とバランスを取りながら安定するために集中力が必要になるので、序盤からハァハァと息づかいが聞こえてきました。続いてナヴァーサナ(舟)や、プールヴォッターナ(体の前面を強く伸ばす)、セツバンダサールワンガ(橋をかける)を行い、ターゲットのウルドワダヌル(上向きの弓のポーズ通称ブリッジ)では、ペアワークで行いました。ペアワークは一人で行うより少し楽に取り組む事ができます。腕の力や肩周り、背中、足腰の筋力も必要になりますが、上がったら胸を開くことで気持ちよく呼吸しやすくなります。その後はリラックスのアーサナを行い、最後のシャバ―サナではゆっくりお休みして頂きました。
ヨガで気持ちよく動いた後は、フレッシュネスバーガーのピクニックランチタイム♡
頑張った分、美味しく感じたランチタイムでした。
お子さまたちも、外とあってか、みんなそれぞれ楽しそうに遊んでいました^ ^
やっぱり外は気持ちいいですね。
ちょっと場所を変えるだけで、非日常を感じられますよ。
来月も再来月も開催しています。どなたでも(男性〇)大歓迎です!!
皆さまのご参加お待ちしております☆