ヨガを通して色々な発見をしていく!

年忘れヨガ+カフェ☕、本日ご参加頂いた方は、クラフトバンドを使った作品を作ったり、お教室を開いていらっしゃる先生をされている方です。
私も何度か教えて頂きましたが、いつも優しく丁寧に教えてくださる笑顔のステキな方です。毎日忙しく過ごされてて、なかなか自分の体と向きう時間がないとの事でヨガは久々ということでした。
呼吸法から始まり、ゆるやかに体を動かしてから足腰を強化する立位のポーズを、
お決まりの壁や椅子を使って行いました。特に股関節を広げるポーズが、とても気持ち良かったということでした。イタキモですね♪
最後のシャバ―サナではリラックスして頂けたようで、今年の体をリセットできて清らかに新年を迎えることができると思います♬
ヨガの後には、お気に入りの焼菓子のお店sunset cookiesさんのりんごとキャラメルのマフィンを温かいミクルティーと一緒に頂きました。
それから、神様カードを使ったリーディングタイム。
なんとなく自分の中で迷っていることの問題に対してヒントをもらって、来年はまた素敵な一年になるにちがいありません!
そして私は、ヨガを通して、個々の「自分の中にある小さな、または大きな何か(光)」に気づいてもらえるような時間を提供していきたいな~と思っております。誰でも持っているものだから。
今日は嬉しいそして楽しく美味しい時間でした。
また企画しますね♪
ご来店ありがとうございました。( ◠‿◠ ) 

そうそう、続きがありまして、この部屋の庭は枯山水風になっているのですが、☝の神様カードを出した後に、白と黒の柄をした猫ちゃんが抜け道なのか、のっそり現れて何食わぬ顔してす~っと横切っていきました。

カードと同じ色だったのと、突然の通行猫?にびっくりしつつも微笑ましい光景でした♡